人気ブログランキング | 話題のタグを見る
少しづつでも・・。
先日 ご紹介した自転車の回収、766台集まったそうです。

いろいろなところで、少しづつでも前に進めるようお手伝いができれば・・。

大きなことはできないが「支える側」として頑張っていきたいです。


毎年、この時期の恒例の福井県にある日華化学、DEMIさんに勉強に行ってきました。

今回は最新ケミカルの勉強と一緒にこちらからお願いしたことがありました。

テーマは「今後の薬品や商品について」

常に新しいモノが求められる時代ですが、

環境をを考慮したり、なるべく無駄なくお客様に提供したり、リサイクルやリユースを含めた

美容材料や商品を考える。

そんなことを実際に創る側の方とディスカッションしました。


他業種では可能なことも美容の業界では難しいことも実感しました。

ハードルは高いですが、有意義な時間が持つことができました。

必ず必要になっていくことだから、これからも継続して取り組んでいきたいです。

DEMIさん。貴重なお時間ありがとうございました。
by undergroundhair | 2011-03-23 10:04 | HUMAN
<< WORKSHOP #005 自転車の回収 >>