人気ブログランキング | 話題のタグを見る
年賀状
新年ご挨拶。年賀状は届きましたでしょうか?

今回 UNDERGROUNDでは とことん手作業にこだわった年賀はがきを送らせていただきました。

デザイン部門をお願いしている JetMinMin からの提案で 和紙を漉くところから始めました。

そして漉く工程で 植物のタネをいれてあります。

製作をお願いできるところが見つからず お二人には苦労をおかけしました。


GIVE THE SEED CAMPAIGN という今回の企画。

お客様と一緒に共有したいという想いから始まっています。

文字通り『ネタ』とは『種』の倒語。

サロンで育て方など 話のネタになればとも考えています。


さらに はがきが納品の日にビックリしたことが・・。

同じ日に届いた ビジョネア 58号も ペーパーに 種がはいっていました。

ヴィジョネアーは、 ファッション、アート、写真が一体になった新しい形のアート雑誌。

毎号どのようなスタイルの装丁で発行されるのか想像もできない、まるでびっくり箱みたいな本。

今回は “SPIRITS”のタイトルで アレキサンダー・マックイーンを追悼する内容。

種が入っているペーパーにビジュアルが印刷してあり 水をやり続ければそこから花が咲くという

もの。

モノがありふれているこの時代。想い込め、広がりがあるモノ創りをしていきたい。

年賀の種、春になったら是非 育ててみてくださいね。
年賀状_f0137044_10102079.jpg
年賀状_f0137044_10103143.jpg
年賀状_f0137044_10104476.jpg

by undergroundhair | 2011-01-11 10:20 | SALON
<< 早起きは三文の徳 ICO Magazine >>