人気ブログランキング | 話題のタグを見る
車の未来。
車が好きだ。  小学生低学年でスーパーカーブームを経験したことがきっかけだろう。
ほとんどの友人と同じように車にハマっていった。
外車、国産車 車名だけではなく 排気量はエンジンのレイアウトなどかなりの知識だった気がする。
カー消しゴム、コカコーラの王冠のうらにも車の描かれていて、集めた。
中学校に入っても 車への憧れは続き 忙しい部活の合間に自動車ディーラー周りをしていたことを最近、思い出した。自転車しか足はなかったが市内のほとんどのディーラーへ足を運んだ。ピカピカの新車を見られることもうれしかったし 受付のお姉さんにパンフレットを頂いて 集めていた。
ジャージ姿でボウズ頭の中学生が、どのように見えたのか?考えると笑える。
18歳になり免許を取ったら どの車に乗ろうか。常に考えていた。


免許を取得して20年以上。車歴も10台を超えた。
そしてクルマを取り巻く環境も大きく変わったきた。エネルギーや環境への負荷の問題。
週に1日程度しか運転しないが 気にはなる。ハイブリッドやモーターに変わっていくのか?


文化としてのクルマ。子供のころから憧れ、好きだった自動車はどうなっていくのだろう?
車の未来。_f0137044_20218100.jpg

by undergroundhair | 2010-03-03 20:03 | DESIGN
<< オラファー エリアソン Curling? >>