<   2010年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧
読書
最近の読書。週2、3冊を並行して読んでいきます。
コトバを必要としているのか?迷いがあるのか?
このところハイペースで読んでいます。

最近手に取る本が、戦争体験のある世代の書いたモノが多いことに気がついた。
少し世代は違うが、共通する何かが流れているような気がする。

学び、そして考えよう。

f0137044_5181089.jpg

by undergroundhair | 2010-04-19 05:20 | STUDY
公園
トウキョウ 木場公園内で行われていた フセイン チャラヤンの 美術展へ。
ファッションとアートを行き来しながら 様々な物語をミニマムな世界へ昇華する。
感動しました。

この公園、以前夜にきたことがあったのだけれど、春らしい天気も相まって、とてもリラックスできた。スーツ姿のビジネスマンが 弁当広げたり 子供たちが遊んでいたり。
テニスを楽しむ人。ドッグランまで。
土の感触が学校の校庭を思い出させて、なんだか懐かしかったです。

名前の通り、江戸時代から木材の倉庫や貯木場だったこの場所。新木場に機能が移転して公園になつたようだ。
災害時の対策もあるようだが 都市にこそいい公園があるような気がする。

飛行船も見る事が出来、いい日だった。
f0137044_4505799.jpg

名探偵コナンの宣伝。
f0137044_4513266.jpg

by undergroundhair | 2010-04-15 04:35 | ART